ホーム>Q&A

Q&A

Q&A

お客様よりよく頂くご質問にお答えいたします。

 

ナカトガワ技研のサービス内容について教えて下さい

当社は、デジタル家電、医療関連等のコネクタなどの順送型金型製作を得意とする金型専業メーカーです。
試作型、量産型ともに対応しております。

特に試作については、量産要件を織り込んだ順送プレス試作金型に特化し、量産型と同精度の寸法精度をご提供しており、
独自の加工方法、治具の内製化を行い、加工2週間での短納期でお応えしております。

また、コストダウン、環境への配慮というニーズに応える為、現在、「試作→量産転用」提供も開始しました。
試作金型で使用したパーツ等を積極的に転用することで、トータルコスト削減を実現できます。
是非一度ご相談下さい!

 

加工できる板厚は?被加工材精度は?クリアランスは?

t0.03mm~t2.0mmの板厚に対応しております。
金型加工精度±0.001mm~
クリアランス0.002mm~

 

加工できる材質は?

プレス加工材:スチール、ステンレス、アルミ、銅、黄銅、リン青銅、等
金型パーツ材:スチール、超硬

 

対応エリアは?

地域・エリア問わず全国対応しております。

 

プレス加工(量産)もお願いできますか?

当社設備上、少量〜中量までとしております。

 

図面がなくても対応してもらえますか?

対応いたします。お打ち合わせ時に詳細を詰めさせていただきます。

 

電子データで図面を送付指定はありますか?

イメージ画像(PDFなど)、CADデータ(DXFなど)でお願いします。(可能であれば両方お願いします。)

 

納期はどのくらいかかりますか?

製品仕様によりますので、まずはご希望をお聞かせ下さい。
参考としては、(試作)順送金型:約2週間 (量産)順送金型:約1ヶ月

 

工場見学することは可能ですか?

是非お気軽にお越し下さい。お申し込みはこちらからお願いいたします。

 

ページ上部へ